競売物件って何?ポイントや攻略法を徹底解説


競売代行について

短い期間に公的な手続きを数多くこなさなくてはいけないということに注意をしなければいけない競売物件。そのため、不動産投資を副業として行なっている人にとってはなかなかハードルが高いと感じる側面もあるかもしれません。何故なら、調査期間が多く必要であるからです。さらに、個人で集められる情報量やそのクオリティにも限りがあります。そのため、個人で競売物件を取り扱うのは難しいと言われています。

このような競売物件のハードルを簡単に下げてくれるのが競売代行サービスです。こちらは情報収集はもちろんのこと、入札の攻略についてのアドバイスや落札最多物件の占有者との交渉を代行してくれるという大変便利なサービスです。この競売代行サービスにつきましては成果報酬型と固定報酬型があります。

成果報酬型はその成果に応じて報酬を支払い、固定報酬型はどのような結果であっても同じ報酬を支払うものです。どちらもメリットがあるというのは事実ですが、競売というのは参加しても必ず落札できるとは限りません。そのため、成果報酬型の方がメリットが多いと言われることがあります。どちらにしても、自分に合ったタイプの競売代行サービスを利用することが競売物件で多くの利益を得る近道なのかもしれません。

Copyright © 競売物件って何?ポイントや攻略法を徹底解説, All rights reserved.