競売物件って何?ポイントや攻略法を徹底解説


価格が安い

物件を手に入れるときに、まず真っ先に考えるのがその値段です。値段が安ければ安い方が良いに決まっていますし、その建物で利益を生み出すにしても初期投資が抑えられます。競売物件のメリットとして挙げられることが物件を安く手に入れられるという点です。このメリットにはどのような秘密が隠されているのでしょうか。

平均して、一般物件と競売物件を比べた場合、競売物件の方が3割ほど安くなると言われています。しかし、タダで安くなるわけではありません。この安くなるカラクリは物件を手に入れたあとに発生する諸費用を購入者が負担をするという仕掛けがあるのです。そのため、評価額もそれを踏まえて設定がされています。相場よりも競売物件が安くなるのはそのためです。

競売物件は格安価格で物件を手に入れられるというとても大きなメリットがあります。しかし、これは購入後に支払う諸費用が発生するためです。もしも競売物件に興味があるのであれば、安い分、その費用を支払わなければいけないということを知っておく必要があります。もしも知らなければ、予想外の出費に苦しむことになる可能性があるからです。しかし、割安で物件を購入出来るため、バランスを考えてから購入するようにしましょう。

Copyright © 競売物件って何?ポイントや攻略法を徹底解説, All rights reserved.